インクリーズヘアーなどの評判【内も外もビューティーフル】

キャビテーション効果

キャビテーションの仕組み

エステサロンでは、痩身のための多くの施術がおこなわれていますが、その中でも特に口コミでの評判が良いのがキャビテーションです。これは、超音波による振動を肌の上から脂肪の層に与えて、それにより脂肪をほぐし、燃焼率を高めるという痩身術です。振動によって脂肪の層の中には多くの気泡が作られ、その気泡がはじける衝撃で、脂肪がほぐれていくという仕組みです。 脂肪は体内の余分な水分と老廃物とを取り込むことで肥大化していくのですが、この状態の脂肪はセルライトト呼ばれています。一般的にセルライトは、ダイエットでは減らしにくいと言われているのですが、キャビテーションなら脂肪をほぐすことで、水や老廃物を分離させることができます。分離すれば、水分や老廃物は尿や汗として体外に排出されるようになります。つまりキャビテーションには、脂肪燃焼効果と、水分と老廃物の除去効果とがあるということです。ダイエットでは困難なセルライトの減少を可能としているため、キャビテーションは口コミで高く評価されているのです。

施術後のマッサージが大事

キャビテーションの施術後にはマッサージがおこなわれるのですが、それはマッサージにより気泡を多くはじけさせるためです。気泡がはじければはじけるほど、セルライトがほぐれ、その分痩身効果が出やすくなるのです。 キャビテーションによって、高い痩身効果が出るかどうかは、施術後のマッサージ次第と言っても過言ではありません。そのため、マッサージに力を入れているエステサロンほど、キャビテーションにおける口コミでの高い評価を得ています。 そして気泡は、2週間ほどは脂肪の層の中に残り続けるので、その後は自分でマッサージをして気泡をはじけさせることが必要になります。さらにマッサージによりリンパの流れが促され、セルライトから分離した水分や老廃物が一層排出されやすくなります。つまりキャビテーションの施術後は、自分でもその効果を高めることができるということです。